クリエイティブユニット Hanano.S

クリエイティブユニット/2020年新卒入社

Hanano.S

入社したきっかけ

当時私は短大に通っていたので、四大卒の方より2年早く社会に出られるからこそ、就活中は入社後すぐにデザインの技術を磨ける企業を探していました。そこで出会ったのがサクラグでした。選考を受ける中で、メンバーそれぞれがビジョンとカルチャーを体現していて、浸透していることを実感したので、こんなメンバーと一緒に働いてみたいと思い入社しました。

約2年間のクライアント先でのデザイン業務後、2022年10月から現在は社内業務をしています。新卒1年目から経験したクライアント先での業務は、社内にはない環境で様々なデザイン、思考、ブランディングに触れることができたので、幅広いスキルを蓄積することができました。社内業務も違った良さがあり、現在は社内メンバーとサクラグをより良くするために改善し、築き上げていくことが楽しいです。

働く上で大切にしていること

カルチャーにもある「誰よりも楽しむ」ことです。仕事は人生の大部分を占めるからこそ、どんな時でも楽しめる努力をすることを大事にしています。それを続けるために、私は自分の欲を大切にしています。自分の欲に向きあい、大切にすることで、軸をぶらさずに楽しめていると思います。

これまではデザインの範囲だけでしたが、コーディングなどデザイン以外の分野ももっとキャッチアップしていきたいです。また他には、社内の採用やこれからサクラグに入社するデザイナーの育成に携わって、カルチャーである「採用が最優先」を体現したいです。

Hanano.S

一覧へ戻る

ENTRY お問い合わせはこちら